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セミナーの感想

2009.9月「経営者だんだん元気セミナー」より

・(女性広報・ORさん)
クチコミを使ってどのようにお客様を広げていくかを知りたかったですが、メール、ホームページ、メルマガを強化して、少しでも経費を削減できる方法を学べて、良かった。仕事の仕組みを作るべきだと思いました。情報発信をする仕組みを作りたいです。    

・(女性営業・SHさん)
営業強化して、売り上げを伸ばしたい。クチコミは、顧客や見込み客とのコミュニケーション手段が理解できた。                        
・(男性経営者・TJさん)
売れるしくみ作りと、見込み客へのコミュニケーション手段が理解できた。

・(女性経営者・TRさん)
クチコミについて、具体的に知りたかった。データやプリント資料がないので、資料としてはどうかと思う。                         
・(男性FP・HKさん)
インターネットを活用した、売れるしくみ作りは大変有意義だった。

・(男性経営者・OHさん)
クチコミなどの情報収集をしたかった、有意義な時間であった。

 

2008.10月「経営者だんだん元気セミナー」より

・(男性FP・HKさん)
 クチコミとクチコミュニケーションの違い、インターネットの活用について参考にしていきます。不動産関係者と情報交換しながら、インターネットの効果と人員について考慮しています。クチコミュニケーションの活用、特に女性を意識した店舗、女性のプロアドバイザーが今後必要だと考えていましたので、参考になりました。立ち上げたばかりですが、今は、1人で自宅に事務所をかまえています。今後、私がお客様の所在地へ伺って、不動産を通してのお客様の代理人として、指名される営業スタイルをつくりたい。依然6年〜7年前、2年間不動産で仕事もしましたが、当時に比べインターネットがとても普及し、私も便利になり営業時間のロスが減りました。その分、自分自身のポリシーと会社としてのカラーをつくりあげなければ、価格(値上げ)のダンピングだけでに終わりそうです。おそらく地方では、ネットとクチコミュニケーションづくりの併用が正しい営業だと今は考えています。また、待ちスタイルが特に街中の既存店は活発に今後もなると思います。隙間を縫う考え方も同時に持たなくてはなりませんね。→それには、ホームページ、ブログ、セミナー、女性と高齢者シニア層がポイントに、地方の不動産業界は考えなくてはいけませんよね!本日は、たいへんご苦労様でした。次回も大変楽しみにしています。出来れば、自分の知り合いの経営者の方にも声を掛けてみようと思います。今後とも、宜しくお願い申し上げます。

・(男性経営者・HKさん)
営業とは教えてあげること、有意義だった。           

・(男性経営者・TKさん)
営業とは教えてあげること、有意義だった。           

・(男性経営者・SYさん)
クチコミを強化して、営業を強化したい。            

・(男性経営者・UKさん)
情報収集のために参加、余り有意義でなかった。  

       

2007.8月「経営者だんだん元気セミナー」より

・(男性企画・KRさん)
ITセミナー有意義だった。ありがとうございました。内容を業務に役立てます。
                                 
・(女性企画・KKさん)
ブログの有効活用など参考になった。              

・(男性企画・TIさん)
「うんちく」「知識」「ライブ感」など参考になった。インターネットの活用にて、今後、更にファンを増やして行くためのITを利用した戦略、参考になった。 

   

2004.7月「経営者セミナー」より

・(男性医院経営・HYさん)
役員報酬と戦略的な保険設計など参考になった。リスクマネジメントのコンサル依頼を検討。                               
・(女性・FMさん)
在職老齢年金と役員報酬は面白かった。                

・(男性経営者・SYさん)
経費削減など参考になった。2004.5.12「社長を出せ」資料があれば貰いたい。
                               
・(男性税理士FP・KRさん)
在職老齢年金と役員報酬、年金全般が参考になった。     

・(男性経営者・YAさん)
在職老齢年金と役員報酬が参考になった。